忍者ブログ
発達障害の子育て体験記
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2人の娘が発達障害と診断された母の子育て体験記




ある日、娘が発達障害と診断され、
そこから子育てに奮闘した母の体験記があります。

→ 発達障害の子育て体験記


【実際にレポートを読んだ方の感想】

■「こんなに娘と意思を通わせたことは初めてです。」

何をやっても無反応だった娘が、
最近わたしと意思の疎通をはかってくれるようになりました。

この本を読んで娘の気持ちが理解できるようになったことが
要因かも知れません。

娘から話しかけられることが
こんなにも幸せだとは思いませんでした。

鹿児島県・Hさん


■「息子と深く関わりあうことができました。」

この本を読むまでは
発達障害がある子供に生んでしまった負い目からか、
大切な家族であるはずの息子と
何か距離感があるような感じがしていました。

しかし、発達障害を本当に理解することで
息子との距離感が縮まり、息子にも笑顔が戻ってきています。

広島県・Eさん


■「ショック状態から立ち直ることができました。」

今年で3歳になる娘が
「いずれ発達障害になるかもしれない」ということを
病院で言われた時はショックで立ち直れませんでした。

ですがこの本を読み発達障害を理解することによって、
愛する娘と一緒に幸せな未来を作り続けることができるという
希望と現実をもらいました。

本当にありがとうございます。

茨城県・Hさん


■「発達障害の娘がいる私にとって一生役に立つ本でした。」

社会的に発達障害というだけで差別まではいかないまでも、
偏見の目で見られているような感覚は常に持っていました。

だからこそ娘を人一倍可愛がると同時に、
何が何でも守ってあげたいという気持ちが私には強くありました。

この本のおかげで、娘のためになる社会的知恵を得ることができました。
本当にありがとうございます。

群馬県・Wさん
PR
 16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 |  6 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... 発達障害の子育て体験記 ...★


お子さんが
発達障害と診断され、
どうしていいかわからない・・・

そんな悩みを抱えている
お母さんへ



発達障害の娘2人を育てた
母の体験記と
そして、
そこから学んだことをまとめた
レポートを読んでください。

悩んでいるのはあなただけじゃありません。
きっと励まされるはずです。

→ 発達障害の子育て体験記

★... カレンダー ...★
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★... リンク ...★
★... バーコード ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... アーカイブ ...★