忍者ブログ
発達障害の子育て体験記
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「この本に出会ってから
1人で抱え込んでいた時期を懐かしく思います。」


息子二人が発達障害だと分かり、
わたしは1人で悩み続ける日々を送っていましたが
この本を読むことで息子達にしてあげられることが明確になり、
今は息子達のために頑張ろうという気持ちでいっぱいです。

私が1人で悩んでいる間、
息子達に寂しい思いをさせてしまったことを深く反省しています。

岡山県・Mさん


→ 発達障害の子育て体験記
PR
「最近、子供が生き生きとしているように見えます。」

この本のおかげで私がより深く娘を受け入れられるようになったせいか、
最近、娘は大きな声で笑ったり、笑顔をたくさん見せてくれるようになりました。

親が子供をどれだけ受け入れられるかというところが
一番重要だったことに改めてき気づかされました。

娘の笑顔を見ているときが本当に幸せです。

栃木県・Hさん


→ 発達障害の子育て体験記
「発達障害の娘がいる私にとって一生役に立つ本でした。」

社会的に発達障害というだけで差別まではいかないまでも、
偏見の目で見られているような感覚は常に持っていました。

だからこそ娘を人一倍可愛がると同時に、
何が何でも守ってあげたいという気持ちが私には強くありました。

この本のおかげで、娘のためになる社会的知恵を得ることができました。
本当にありがとうございます。

群馬県・Wさん


→ 発達障害の子育て体験記
「もっと早くにこの本に出会いたかったです。」

私も同じように娘が発達障害だと分かった瞬間に、
あまりにもショックで約1年間何もしてあげられることが出来ませんでした。

この本に出会い勇気と希望をもらい、
娘が幸せになるための知恵をもらうことができました。

岐阜県・Kさん


→ 発達障害の子育て体験記
「表面的な発達障害への理解は逆効果ということが分かりました。」

うちの娘がアスペルガーと診察されてから、
発達障害に関係する資料をたくさん読んでは今出来ることを
娘に対してしてあげようとしてきましたが、
この本を読んでそれらのことが逆効果だったことがわかりました。

「本当に娘のためになることはなにか?」と考えさせられました。

長野県・Mさん

→ 発達障害の子育て体験記
「息子が外で遊ぶようになりました。」

今思うと親のわたしが力不足だったのか、
息子は部屋に閉じこもりっきりで外に出るということを一切きらっていました。

この本を読み私が息子を理解してあげようという気持ちが伝わったのか、
最近は外で遊ぶようになりました。

これからも息子と長い道のりを二人でゆっくりと歩んでいこうと思います。

宮城県・Uさん


→ 発達障害の子育て体験記
「“理解すること”で私が娘にしてあげられることが増えました。」

今まで発達障害によりしゃべれる言葉が少ない娘に対して、
何を娘が訴えかけているのか分からないものがほとんどでした。

この本を読み娘の訴えかけていることが理解できた今、
娘にしてあげられることがたくさん増え続けています。

新潟県・Kさん

→ 発達障害の子育て体験記
「この本に本当に助けられました。」

発達障害の娘を持つ私にとってはこれほど心強い本は今までにありませんでした。

本当にいきなりの出来事で
この先どうすればいいのか分からない私にとって、
知恵と娘に対する愛情を更に深めることができました。

本当にありがとうございます。

京都府・Iさん


→ 発達障害の子育て体験記
「息子と深く関わりあうことができました。」

この本を読むまでは発達障害がある子供に生んでしまった負い目からか、
大切な家族であるはずの息子と何か距離感があるような感じがしていました。

しかし、発達障害を本当に理解することで息子との距離感が縮まり、
息子にも笑顔が戻ってきています。

広島県・Eさん

→ 発達障害の子育て体験記
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... 発達障害の子育て体験記 ...★


お子さんが
発達障害と診断され、
どうしていいかわからない・・・

そんな悩みを抱えている
お母さんへ



発達障害の娘2人を育てた
母の体験記と
そして、
そこから学んだことをまとめた
レポートを読んでください。

悩んでいるのはあなただけじゃありません。
きっと励まされるはずです。

→ 発達障害の子育て体験記

★... カレンダー ...★
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★... リンク ...★
★... バーコード ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... アーカイブ ...★