忍者ブログ
発達障害の子育て体験記
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「この本で発達障害を理解することにより娘の気持ちが分かるようになりました。」

娘がヒステリーや興奮しているときに
私がどうゆう対処をすれば娘が苦しまなくてすむのか今は分かっているので、
娘がどんなことをしても安心して見守ることが出来ています。

岩手県・Kさん



→ 発達障害の子育て体験記
PR
「息子に何をしてあげればいいのかが分かりました。」

この本を読むまでは息子に何をどうすればいいのか分からず
私自身がパニック状態になることがしょっちゅうありました。

今は発達障害の息子を一番理解しているのが
私なのでパニックになることはもうなくなりました。 

奈良県・Hさん

→ 発達障害の子育て体験記
「今は子供に勉強させるのではなく、私が勉強しています。」

今まで発達障害を理解していなかった私は、
息子に対して色々なことを教えるこばかりやってきました。

しかしこの本を読み発達障害を理解した今、
本当に勉強が必要なのは私自身だと気付くことができました。
息子と二人でゆっくりと歩んでいこうと思います。 

青森県・Hさん


→ 発達障害の子育て体験記
「娘がわたしと一緒に学校まで行くことに賛成してくれました。」

この本を読み私が娘に出来ることを精一杯してきたことで、
今まで学校に行くことを拒否していた娘が
わたしと一緒に小学校に行くことに賛成してくれました。

愛媛県・Mさん

→ 発達障害の子育て体験記
「この本に出会ってから、
息子は悩みを表現化するようになりました。」


わたしの息子は困ったときや悩んでいるときも全くといっていいほど
表現をしない子供だったのですが、

母親の私自身がこの本を読み息子が出しているシグナルを感じ取り
私のほうからアクションを起こすことを何度も何度も繰り返していたら、
今度は息子のほうから表現するようになりました。

長崎県・Kさん

→ 発達障害の子育て体験記
「勉強嫌いだった息子が勉強に集中できるようになりました。」

今まで勉強に全くといっていいほど集中できなかった息子が、
ソーシャルストーリーのおかげで、少しずつ勉強に集中できるようになってきています。

山口県・Oさん


→ 発達障害の子育て体験記
「こんなに娘と意思を通わせたことは初めてです。」

何をやっても無反応だった娘が、
最近わたしと意思の疎通をはかってくれるようになりました。

この本を読んで娘の気持ちが理解できるようになったことが要因かも知れません。

娘から話しかけられることがこんなにも幸せだとは思いませんでした。

鹿児島県・Hさん


→ 発達障害の子育て体験記
「息子の状態がはっきりとわかるようになりました。」

今まで息子がパニックに陥ったときも、
私自身も一緒にパニックに陥ってしまうケースがほとんどでしたが、
今では息子がどうゆう状態にあるのかが分かるため
冷静に息子を守ってやることができます。 

熊本県・Tさん

→ 発達障害の子育て体験記
「この本に出会ってから私は
娘を発達障害として見ることをやめました。」


親のわたしが娘を発達障害児扱いしていたことを深く反省しました。
ちゃんとした知識と接し方が分かっていれば、
最愛の娘は個性が強い普通の子と変わらないと教えてくれたような気がします。

これからもこの本を読み発達障害と娘のことを理解し続けようと思います。 

三重県・Yさん


→ 発達障害の子育て体験記
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... 発達障害の子育て体験記 ...★


お子さんが
発達障害と診断され、
どうしていいかわからない・・・

そんな悩みを抱えている
お母さんへ



発達障害の娘2人を育てた
母の体験記と
そして、
そこから学んだことをまとめた
レポートを読んでください。

悩んでいるのはあなただけじゃありません。
きっと励まされるはずです。

→ 発達障害の子育て体験記

★... カレンダー ...★
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★... リンク ...★
★... バーコード ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... アーカイブ ...★