忍者ブログ
発達障害の子育て体験記
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「社会的不安がきえました。」

息子を守るためには私自身の力だけではどうにもならないということに気付き、
市役所などの相談窓口に駆け込む日々が続いていたのですが、
困ったときはどこに助けを求めればいいのかが分かったので不安がなくなりました。

徳島県・Oさん


→ 発達障害の子育て体験記
PR

「娘の求めていることが分かり始めています。」


この本を読むまで娘が何を表現しているのかさっぱり分からず、
それに応えることも出来ないわたしがいました。

この本を読んで、娘が表現していることが理解できるようになったので
今はそれに応えられるようになってきました。

佐賀県・Fさん


→ 発達障害の子育て体験記
「今では子供達のほうから私に寄ってきてくれます。」

今まで私は発達障害の息子にどう接していいのか分かりませんでした。

その空気を感じたのか息子は私に一切近づこうとはせず、
部屋に閉じこもりっきりでした。

息子のことを少しでも理解してあげようという気持ちになったとき、
息子は初めて自分から私に近づいてきてくれました。

山梨県・Mさん


→ 発達障害の子育て体験記
「見守ってあげることが自分の役目だと教えられたような気がします。」

私の2人の子供は発達障害です。
今までその病気を何とか治そうと懸命に努力してきましたが、
むしろ努力しているのは子供達の方だと気付かされました。

子供達は自分達のペースで精一杯成長していることをこの本は教えてくれました。

秋田県・Hさん

→ 発達障害の子育て体験記
「特別扱いをすることがなくなりました。」

今まで息子を発達障害児として特別扱いをしてきた自分がいます。
息子は障害児だから、これは出来ないなど思い込んでいました。

それらは全て私の知識のなさからの思い込みに過ぎないと
いうことをこの本を通して改めて痛感しました。

宮崎県・Sさん


→ 発達障害の子育て体験記

「娘の感情ひとつひとつが受け入れられるようになりました。」


なぜそんなことをするの?なぜ分からないの?と
いうような悩みを娘に対して日々抱えていたことを思い出します。

過去のそんな自分を本当に反省しています。
分かっていなかったのは母親のわたしのほうだったんですよね。 

大分県・Kさん


→ 発達障害の子育て体験記
「息子と気持ちが伝わっていることが本当に幸せです。」

この本で発達障害を理解することにより、
息子のその瞬間の気持ちが分かるようになりました。

息子も息子で私が理解してくれていることを感じたのか、
以前より私に甘えてくるようになりました。

山形県・Gさん


→ 発達障害の子育て体験記
「今では元気にはしゃいでいるほうが安心して見ていられます。」

昔は娘が騒ぎ出すとどうしていいのか分からず余計なことばかり
娘に言っていたことを覚えています。

この本を読んだ今では、娘がいくら騒ごうがわめこうが
どう接したらいいのか分かっているので落ち着いて見ていられます。

沖縄県・Kさん

→ 発達障害の子育て体験記
「息子のたくさんの笑顔を見られることが本当に幸せです。」

父親の私が息子の発達障害という個性を理解してあげることが先決だったんですね。

それからは、息子はたくさんの笑顔をわたしに見せてくれるようになりました。
この本のおかげで息子が笑顔になれたことを本当に感謝しています。

滋賀県・Yさん

→ 発達障害の子育て体験記
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... 発達障害の子育て体験記 ...★


お子さんが
発達障害と診断され、
どうしていいかわからない・・・

そんな悩みを抱えている
お母さんへ



発達障害の娘2人を育てた
母の体験記と
そして、
そこから学んだことをまとめた
レポートを読んでください。

悩んでいるのはあなただけじゃありません。
きっと励まされるはずです。

→ 発達障害の子育て体験記

★... カレンダー ...★
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★... リンク ...★
★... バーコード ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... アーカイブ ...★